今の社食サービスはバリエーションがかなり豊富
2022年7月24日

MSDS作成受託サービスを使い作ってもらえる

MSDSとはMaterialSafetyDataSheetの略で化学物質の安全性をデータシート化したものです。これは化学製品を扱うために必要な情報がかかれているもので事故を未然に防ぐことができます。製品の供給事業者から扱い事業者へ配布されるもので説明書と理解しておくとわかりやすいでしょう。基本的に製品製造会社で作成するのが一般的ですがMSDS作成受託サービスを使うと代行してもらえます。

例えば旧タイプのMSDSはあるけれどGHS対応のものを作ってもらいたいときに使えるのが特徴です。また海外取引先から輸入化学品を仕入れて、国内で流通させたい時に説明書を作って貰いたい場合利用できます。日本と海外では法規制が違っているので日本の法律に合わせたMSDSの作成が必要です。MSDS作成受託サービスではフランス語やドイツ語にも対応してくれるので安心といえます。

GHS対応の危険有害性情報は国から公開された情報を使うだけでなく、独自の分類データも使い作成してもらえるが特徴です。専門家による豊富な知識を使い制作する必見となっています。代行業者だけに中立の立場で制作してくれるのも魅力です。MSDS作成受託サービスは業者により制作費が違っていますが、大体日本国内向け日本語用だと80000円前後で対応してくれます。

多国語対応や海外向けのサービスだと10万円前後で作ってくれるので上記の金額を基準に業者を選びましょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です