今の社食サービスはバリエーションがかなり豊富
2022年9月6日

ランチはサービス豊富な社食がおすすめ

最近では会社に社食が入っているというケースも多くありますが、委託会社によっては味がいまいちだったり、サービスがあまりよくなかったりすることもありますので、これから社食を作ろうと考えている会社では、候補の委託会社にどういったサービスがあるのかということをしっかりとリサーチしておくことが大切になるのです。社食では、調理員とメニューを決める栄養士がいることがほとんどです。栄養士によっては体のことを考えてヘルシーなメニューを提供しているケースもありますし、ご飯の量やおかずの量を選べるというようなサービスがある場合もあるのです。社食は基本的にその会社の社員のことを考えてメニューを作るということが多いので、女子社員が多ければデザートメニューが豊富に取り揃えられていたり、男性社員が多ければがっつりとしたメニューが多いというように、性別などによって献立を変えているということもあります。

委託会社の栄養士によっては、その日の献立にカロリーを記載してくれていたり、糖質や塩分がどのくらい含まれているかということまで記載してくれているということもありますので、自分の体調管理をしっかりしたいと考えている人が多い会社では、こういったサービスのある委託会社を入れることを検討するというのもおすすめとなっているのです。自社の社員がどういったサービスを求めているか先にリサーチするというのも満足度を高めるポイントとなります。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です