今の社食サービスはバリエーションがかなり豊富
2022年9月3日

社食サービスで健康経営

従業員の食事環境を整え、健康管理に役立てようと社食サービスが企業から注目されています。現在は数多くの会社が社食サービスを提供しており、インターネットではおすすめサイトが出来るほどです。社食サービスは、食の福利厚生のひとつとして採用されることも多く、従業員からの満足度も高いと言われています。では、この満足度を高めるための社食サービスとはどのようなものなのでしょう。

まずひとつは、「価格の安さ」が大切です。どれほど栄養バランスが良くても、続けて食べることが出来なければ健康管理は難しくなります。毎日のランチ代節約のためにも、費用は出来るだけ手頃であることが望ましいのです。加えて、社食サービスは「誰でも利用出来るもの」が良いと言われています。

レジャー施設などは、会員のみが利用出来るものとして提供しているケースがありますが、それでは従業員の満足度アップに繋がりません。その会社で働く人であれば誰でも利用出来る、というタイプが満足される傾向にあります。「自然と健康管理が出来る」という面も、欠かせない要素と言えるものです。誰もが栄養素を気にして食事をとるというのは、難しいことと言えます。

栄養士監修の食事やメニュー、肉や魚のバランスが取れているもの、野菜が自然と食べられるものなどさまざまな献立が現在考えられています。従業員の満足度を上げ、優れた健康を手にすることが出来れば経営も安定するものです。まずは複数の企業のものを比較してみることをおすすめします。社食のサービスのことならこちら

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です