今の社食サービスはバリエーションがかなり豊富
2022年9月9日

健康経営サービスについて

昨今では従業員の健康問題意識も高まってきており働き方改革が叫ばれワークライスバランスの重要性が注目されている中で、経済産業省が「健康経営優良法人認定制度」を創設したことなどが大きなきっかけとなり、令和の現在においては多数の日本企業や労働者同士の間でも健康経営が注目されるようになってきました。日本経済が上向いていた昭和の時代やバブルが弾けて就職氷河期へと突入していった平成の時代には、会社によっては従業員達は昼休みもほとんど取れず朝早くから深夜過ぎまで働き詰めになることもありましたが、こういった働き方はいつまでも続けられるものではありません。やはりしっかりと昼休みには休息を取って栄養のある食品をよく噛んで食べ、休日にはスポーツや趣味に熱中したりしながら、出勤日と休日とでメリハリをつけながら働いた方が健康的に効率よく働けますし、休むときにはしっかり休んだ方が会社に出勤した時に新しい業務を覚えるにしても吸収が早くなるはずなのです。健康経営というのは、体の健康だけではなく従業員のメンタルヘルスにも着目しなければなりませんし、そうすることで、生産性アップも図れるようになるのです。

しかし、会社側としては何から取り組めばいいかわからない場合もあると思います。そんなときこそ健康経営サービスを利用すれば、健康診断などを行うサービスや栄養を考えた社食提供サービスやトレーニング事務などの福利厚生サービスを利用することが可能となります。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です